橿原商工会議所について

経営安定のために商工会議所では、みなさまの経営のご相談にお答えします。

商工会議所とは

「商工会議所法」に基づいて、設立された公益性の強い法人で、その地区内における商工業の総合的な改善発達を図るとともに、社会一般の福祉の増進に資することを目的として、幅広い活動をしています。特に小規模事業者を対象に、その経営及び技術の改善発達のために実施する事業を「経営改善普及事業」といい、国・都道府県の補助を受け積極的に推進しています。
皆さんの意見や要望を聞いて敏速に行動し、企業経営に必要な適切なアドバイスと情報を提供します。
また、国や県・市に対する意見を表明して、商工業者の皆さんが企業活動をするのに都合の良い環境を作ります。
「親しめる商工会議所」、「行動する商工会議所」として商工業の発展のため活動しています。国際経済の変動が、即、企業の経営に影響を生じる現在、世界各国の商工会議所など民間経済界との会合や交流を深め、国際経済の変動に機敏に対応し、また、海外企業との取引斡旋など、広範囲の活動を行っていきます。

橿原商工会議所 概要

所在地

〒634-0063 奈良県橿原市久米町652-2

TEL/FAX

TEL:0744-28-4400 / FAX:0744-28-4430

地図

コチラをご覧下さい。https://kashihara-cci.or.jp/access/

交通機関

近鉄橿原神宮前駅東改札口より北へ徒歩3分
お車でお越しの方は会館隣市営駐車場をご利用ください(有料)

Eメール

ご意見、お問い合わせはこちらへ

認定

友好姉妹提携

宮崎商工会議所との友好姉妹商工会議所提携

平成24年度に宮崎市・橿原市の商工会議所の友好親善をはかるために友好姉妹提携を行いました。

連携協定

小規模事業者・中小企業者等の経営支援に関する連携協定

令和元年度に橿原市内の小規模事業者・中小企業者等の経営力強化の支援を実施する連携体制を構築し、小規模事業者・中小企業者等の経営の安定と持続的発展及び地域の活性化につなげることを目的に連携協定を締結。

  • <連携協定機関>
    橿原市・株式会社南都銀行・大和信用金庫・奈良中央信用金庫・株式会社りそな銀行 橿原支店・株式会社京都銀行・株式会社日本政策金融公庫 奈良支店
  • 地域産業振興に関する連携協定

    平成30年度に特産品の付加価値向上を基軸とした地域経済の活性化に寄与する為に奈良新聞社、株式会社47CLUBと連携協定を締結。