2022.02.19

事業復活支援金について

詳細は上記画像をクリックしてご確認ください。

事前確認について

(橿原商工会議所での事前確認は会員事業所が対象となります)
上記に当てはまらない方は、他の登録確認機関または事業復活支援金事務局(TEL:0120-789-140)へご連絡ください。
事業復活支援金の不正受給や誤って受給してしまうことへの対応として、申請希望者が、
①事業を実施しているのか、②事業復活支援金の給付対象等を正しく理解しているか等について、事前確認を行います。
※一時支援金・月次支援金で既に申請・受給された方や、他の月で月次支援金を既に受給されている方については、事前確認を行わず申請することができます。

「事前確認通知番号」取得手続きの流れ

  1. はじめに、事業復活支援金の詳細についてをご一読頂き、事業復活支援金サイトにある宣誓・同意書をご記入ください。
  2. 事業復活支援金サイトにアクセスし、「申請ID」を取得してください。
  3. 「申請ID」を取得した後、橿原商工会議所 中小企業相談所(TEL:0744-28-4400)までお電話ください。
  4. 事前確認が終了し、事前確認通知番号の発行準備が整えば、申請者へ連絡いたします。
  5. 連絡後、事業復活支援金サイトから申請手続きを行うことができます。

事業復活支援金の概要、申請方法に関するご相談は、事業復活支援金事務局(TEL:0120-789-140)へお願いいたします。
※詳しくは事業復活支援金サイトをご覧ください。
※橿原商工会議所では、申請希望者が給付対象であるかの判断・確認は行いません。また、事前確認の完了をもって、給付対象になるわけではありません。給付対象については、事業復活支援金事務局ホームページに掲載されている内容や資料等よりご確認ください。

事業復活支援金とは

新型コロナウイルス感染症により、大きな影響を受ける中堅・中小・小規模事業者、フリーランスを含む個人事業主に対して、事業規模に応じた給付金を支給するものです。

申請から給付までの流れ

  1. 事業復活支援金のホームページで仮登録を行う
  2. 入力したメールアドレス宛に本登録用メールが届いていることを確認し、ログインID及びパスワードを設定すると、申請IDが発番され、マイページが作成される
  3. 書類を準備の上、登録確認機関で事前確認を行う
  4. マイページにて 必要項目の入力・必要書類の添付を行い、申請する。
  5. 事務局で確認後、給付通知の発送/ご登録の口座に入金