2021.07.20

橿原商工会議所に於ける新型コロナウイルス感染者の発生について

当所職員の新型コロナウイルス感染者の発生とその後の経過(報告)について

令和3年7月1日、当所に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。 その後、所管保健所の指導を受け、対応等を下記の通りご報告申し上げます。 関係各位には多大なるご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げますとともに、今後も引き続き、所管保健所や関係機関と連携を図りながら感染防止対策を徹底してまいります。

 

感染者:女性臨時職員 1名

経緯

7月1日(木) 女性臨時職員、PCR検査により陽性判明。
7月2日(金) 所管保健所により濃厚接触者3名を特定。3名の濃厚接触者のPCR検査の実施(所管保健所)
※所内全職員の抗原検査を実施し全員陰性反応
事務局内への来所者入所制限
所管保健所の指導に基づき事務所(3階・4階)消毒を実施
7月3日(土) 濃厚接触者3名PCR検査結果、全員陰性判定
7月5日(月) 当所通常業務を再開
7月16日(金) 所管保健所指導の自宅待機をしていた濃厚接触者3名は感染発症なく 当所通常業務に復帰。
7月20日(火) 当該感染者は所管保健所指導のもと、安全確認を行い当所通常業務に復帰。

当所の感染防止対策

当所では、検温、手洗い、手指消毒、マスク着用等の個人の感染防止行動はもとより、来所者の検温、消毒、相談・会議・応対スペースのアクリル板設置、所内換気、所内空気循環、所内設備・備品等の消毒等を実施しております。また同時に、貸室の感染防止も同様に徹底して行っております。