会長あいさつ

平成29年度 橿原商工会議所青年部 会長所信

平成29年度 会長 松本 智亜樹
平成29年度 会長 松本 智亜樹

 

 本年は橿原商工会議所青年部創立25周年の節目を迎えます。

スローガンを「未来へ継承~若き企業家集団としての責務~」とし、諸先輩方が築いてこられた思いや歴史に恥じぬよう、更なる発展に向けて橿原YEGが一丸となり取り組む1年とします。

これまでの歴史を振り返り、橿原YEGを築き支えてこられた諸先輩方や、歴代事務局員の方々へ感謝の意を表すと共に、これからの未来へと継承していくため、25周年事業を行います。また、平成32年度「近畿ブロック大会かしはら大会」の開催を目指す単会として、メンバーの意識や資質の向上を図るための研修事業、深い人間関係構築のための交流事業を行います。そして、イルミネーション事業では行政や親会とも連携し、地域の活性化に努めます。

私は本年で在籍18年目を迎えます。これまで諸先輩方の指導のもと、様々な役職に就かせていただきました。奈良県商工会議所青年部連合会や近畿ブロック商工会議所青年部連合会、さらには日本商工会議所青年部へも出向させていただきました。全国のかけがえのない仲間との出会いや数多くの貴重な経験は、私の財産となっております。この経験をメンバーに伝え、共有し、橿原YEGをさらにステップアップさせることが私の役目であると考えております。しかしながら、それは私一人の力ではなし得ません。

同じ目的に向かって行動する皆様一人一人のお力が必要です。

青年経済人として一人一人が同じ目的意識を持ち、積極的にYEG活動に参画し、切磋琢磨する中で生まれる強い「絆」と「友情」、それらが組織を発展させていく原動力となるのではないでしょうか。

個の力を全の力とし、「建国の地 橿原」を盛り上げ、その「熱」を未来に繋げていく事が地域の活性化を担う若き企業家集団である我々の責務であると考えます。

橿原YEGが一つになり魅力ある熱い組織を皆で築いて行きましょう。

一年間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

LINEで送る

▲ ページの先頭へ