会長あいさつ

平成30年度 橿原商工会議所青年部 会長所信

 橿原商工会議所青年部は昨年に四半世紀を経て平成30年度はまた新たな時代へと突入する中、諸先輩方が創立のあの日から築き上げてこられた思いや夢を未来に繋ぐ責任の重大さに身の引き締まる思いです。
平成30年度スローガンは
「Courage勇気・Change変化・Challenge挑戦」~未来に真心(こころ)を紬(つむぎ)、繋ぐ~
とさせていただきました。
この激動する世の中において地域の青年経済人は地に足をつけ、先導者としての責務や郷土愛を育み未来に繋ぐ行動に努めなくてはなりません。諸先輩方が今まで築いてこられた夢や希望を繋げていけるように、より根気よく努力し、橿原らしさを貫き大切なものに築きあげていく為に地域の経済団体であるYEG活動はまさに地域発展の一翼を担う青年経済人であるが故、率先してその持てる力を発揮しなくてはなりません。今まで培われてきた絆を胸に邁進する努力を我々は未来に繋いでいく必要があるのではないでしょうか。
そして目前に控える平成32年度「近畿ブロック大会かしはら大会」の開催を目指す単会としてYEG活動を通して真剣に向き合い、真の仲間と言いあえる様に、密に活動し共に切磋琢磨して思いやり、尊敬しあえる同志になる様、自己の品性の向上に努めましょう。
笑顔溢れる郷土にする事、それは楽しいだけではなく苦しい道のりや辛い道のりを共に乗り越えなければなりません。最後に手を取り合い、達成感で得た笑顔は数倍美しく見えます。その笑顔の種を郷土に蒔きましょう。目標は高く掲げ、歩みは着実に一歩ずつ、手を取り合い輝かしい橿原の未来を皆で創っていける様に奮励努力してまいります。「はじまりの地 かしはら」を想い、初心に帰り勇気を持って変化に挑戦していく所存です。
最後になりましたが、まだまだ若輩者ではありますが皆様が笑顔と情熱を胸に未来へ継承し続けられる様にこれからも取り組んでまいります。共に笑い、共に泣き、共に活きる強固な組織にしていきましょう。一年間どうぞ宜しくお願い致します。

LINEで送る

▲ ページの先頭へ